teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:88/117 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

武田教授の一関への抗議について

 投稿者:日高見連邦共和国  投稿日:2012年 6月 9日(土)00時04分8秒
  通報 返信・引用
  『七転八起』さん、皆さん、こんばんは!

最近の阿修羅板の『原発板』と『政治板』両方に同時投稿された、中部大学武田教授の一関への“抗議”に猛烈な怒りを感じて、
阿修羅掲示板にて一関弁護の論陣を張ったり、一関市役所へ“事実確認”の電話を繰り返し掛けたりしている私です。

事の顛末は、遡ること9か月前、TV番組『たかじんのそこまで言って委員会』で、武田教授が一関の野菜を“猛毒物質”を例えに出し、食べてはならない、と言ったこと。
一関市長は速効メールで抗議、議会も有志連名での抗議文を少し遅れて発送しました。

それからほぼ8か月後、武田教授がブログで突然『名誉棄損と著しい損害』を言い立てて、一関の非を弾劾、『謝罪要求を撤回し、私に謝罪せよ』と要求したのです!!

武田教授やあの発言の真意や善悪、それは別の問題。立場によって色んな意見や見解は有るでしょう。
私はそれを全然否定していません。(但し、感情的に一関を責め、賤しめるコメントが並ぶのは許し難いです)

武田教授が『一関市議会有志議員の抗議文』を公開しておらず、一関に“資料閲覧要求”をしていますが、
電話対応してくれた議員事務所のお姉さんへのヒアリングでは、抗議文の内容は『発言内容の訂正であり、謝罪要求ではない』との事。
来週12日あたりに“資料開示の可否”の判断が届く筈ですので、複写と投稿の了解が得られれば、ここにも貼り付けるつもりです。

現在の事実確認ではっきりしている事。

①抗議文は『有志議員の連名』での1通のみ。
②市長とのメールのやり取りは2回ずつ。
③一関市長は1回目のメールで発言の訂正を求めているが、2回目のメールで和解し、お互い理解し合った感じに見える。
④武田教授は今日に至るまで、抗議文に対して一切のレスポンスを示していない。
⑤武田教授は『謝罪要求』と表現しているが、一関側は『心情の理解と発言の訂正のお願い』をしただけ。

事の顛末は改めて、抗議文を閲覧できるか、再度詳細にヒアリングを行った後にコメントさせて頂きます。

なお、『七転八起』さま、質問2件。
①阿修羅掲示板の投稿記事のアンカー貼りや、コメントのコピペは可能でしょうか?
②このブログ、掲示板の紹介アンカーを、小沢一郎ウェブサイトの投稿欄に貼り付けて構わないですか?
ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/117 《前のページ | 次のページ》
/117