teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:45/117 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

原点を見つめると単純

 投稿者:真夜中のサンドイッチマン  投稿日:2012年12月 2日(日)00時57分37秒
  通報 返信・引用
  ここに来る回数は減りそうですが、行動あるのみ頑張ってますよ。

本日、小沢さんの秘書をされていた我が選挙区候補者と話していて確信しました。

国民が原発はNOと言ったら、国民の代表の国会議員は速やかに原発をやめればいい。「やめて代替えはどうするんだ」「国民の負担を増やすのか」なんてことはどうでもいいんですよ。
国家公務員の官僚に責任もってやらせればいいんです。
できないなら役に立たない役所は潰せばいいんです。

消費税増税、国民が今はやめとけと言ったら議員はそうすべきです。
予算が足りないなら国家公務員の官僚に枠組みの組み換えを命じ
従わない役所は潰せばいいんです。

TPPはダメと国民が言ったら議員は「国民の意見」を縦に跳ね除ければいいんです。それで外交がおかしくなるようなら官僚に能力がないと言ってやればいいんです。

まとめます、
国会議員は国民の代表、官僚は公僕、議員は官僚に命令・依頼するだけでいい。
立法府の国会は法律を作り、官僚は法に則り使命を果たす。

最後に。最高裁判所裁判官国民審査が同時にあることをお忘れなく!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/117 《前のページ | 次のページ》
/117