teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になりました。そして無事に千葉に帰宅しました。

 投稿者:富野邦彦  投稿日:2017年 9月17日(日)23時44分20秒
  9月13日、14日に2泊した富野です。とてもお世話になりました。
台風が通過中でしたが何とかフェリーが到着して無事に千葉の自宅に帰ることができました。

夕食、飲み会、朝食は初対面どうしなのに会話が弾んでとてもよかったです。
それと、宿周辺の環境も北海道らしい草むらに覆われ、浴室の窓から見える草むらとその香りが大好きでした。

ちなみにお宿を出発した2日後に陸別町に行ってきました。2年待ちの気動車運転体験ですが、ダメ元で窓口で掛け合ってみたら台風で13時からの枠にキャンセルが出て、自分が体験運転することができました。人生の運を使ってしまったのかもしれません。

今度はもっといい天気の弟子屈町や摩周周辺を散策したいので、また宿泊しに行きます!
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
 
 

明日お世話になります

 投稿者:ヤマモト  投稿日:2017年 9月15日(金)22時00分46秒
  じゃらん予約させていただいた札幌のヤマモトです。
予約時交通手段をお知らせするのを忘れました。
大型のバイク?で男性一人でお伺いしますので、宜しくお願いします。
とても楽しみにしています。
 

お世話になりました。

 投稿者:昔の宿主様と同じ職業だったS.H.  投稿日:2017年 9月 3日(日)23時56分11秒
  8月前半の1泊2日、お世話になりました。
遅ればせながら御礼申し上げます。

夕食の時間が過ぎているのにも関わらず、摩周駅に迎えに来てくれて私のためにわざわざ料理も温め直してくれて、本当にありがとうございました。
夕食後の歓談の一時もとても楽しませていただきました。
見てくださっているかは分かりませんが、あの時一緒に楽しい時を過ごした他の宿泊者様、そして翌朝は摩周駅へ送っていただいた札幌の方にも御礼申し上げます。

宿を再開してから幾分体調は良くなっているとのことですが、これからも無理せず、宿主様のやりたいことをなさってください。

来夏ももし道東方面に用事があり、まだ宿主様がいらっしゃるならまたお世話になるかもしれません。
本当にありがとうございました。
そして全てがうまくいきますように。
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:宿主  投稿日:2017年 8月23日(水)13時10分30秒
  (ハーレーのスズキさんへ)

書き込みありがとうございます。
大変お久し振りです。
このところパッタリと来られなくなったので、体調でも悪いのかどうなのかちょっと気になっていたのですが、仕事が増えたとのことで何よりです。

私はこの数年体調が悪かったのですが、7月に多少無理して宿を再開してからどういうわけか体調が大分良くなって来ました。

私もいつまで宿をやっているかわかりませんが、またいつの日かお会いしたいですね。


(御前さんへ)

先日は宿泊どうもありがとうございました。
大変失礼ながら、先日お会いした時、顔に見覚えがある程度で昔のことについては全く記憶がありませんでした。

心の中で勝手に応援してくれていたなんて、本当に感謝感激です。
今回も楽しかったとのことで、私としても嬉しい限りです。

機会があればまた是非麦に泊まりに来て下さい。
 

お礼

 投稿者:御前  投稿日:2017年 8月19日(土)22時11分9秒
  先日、8月14、15日に連泊してお世話になった御前です。
随分前のことですが、98~99年に何度か宿泊し、カヌーツアー等でとても楽しかったことを憶えています。いつも心の中で勝手に応援していましたが、今回、その何分の1かでも伝わったならいいのですが。
今年ももちろん、楽しかったです。
ありがとうございました。
 

大変ご無沙汰してます。

 投稿者:ハーレーのスズキ  投稿日:2017年 8月19日(土)17時26分42秒
  何度もお世話になった ヒゲが生えたスズキです。
長いことご無沙汰してます。

体調がすぐれない とのことですが
大丈夫でしょうか。
麦さんの営業再開は喜ばしいですが ご無理だけはなさらぬよう、お身体の完治を東京よりお祈り申し上げます。

この数年 仕事がなんとか増え 北海道はご無沙汰してますが いつか又 お邪魔したいと存じます。
それまでどうぞ、お元気で。
 

お知らせ

 投稿者:宿主  投稿日:2017年 6月30日(金)11時53分35秒
  急な話ですが、明日7月1日から宿の営業を再開することに致しました。
ただ臨時休館することもありますので、予めご承知おきください。
どうぞよろしくお願い致します。


(numaさんへ)

再び書き込みありがとうございます。
色々どうしようかと思い悩んでいると、いつまで経っても体調は良くならないと思い、明日から営業を再開することに致しました。
9月にも北海道に来られるようなので、是非麦にも来て下さい。
再開を心待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:numa  投稿日:2017年 6月25日(日)17時07分4秒
  暖かくなってくれば体調もきっと良くなってきますよ!
病は気から、元気出していきましょう!!
9月にも行きますのでその時はよろしくお願いします。
 

numa さんへの返信

 投稿者:宿主  投稿日:2017年 6月16日(金)21時33分26秒
  numaさん、書き込みありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、体調不良により現在宿は休館中です。
またいつの日か一緒に酒を飲みたいですね。
交通事故に気をつけて、北海道ツーリング楽しんで下さい。
 

営業してますか?

 投稿者:numa  投稿日:2017年 6月11日(日)01時37分10秒
  お久しぶりです~
昨年6月にもよらせていただいたBMWの沼です
来週に北海道ツーリング行くんですが、21日とか営業してますか?
また北方領土問題でも肴にいっぱいやりましょう
 

お知らせ

 投稿者:宿主  投稿日:2017年 4月17日(月)20時40分52秒
  ゴールデンウイークに営業を再開するつもりでいましたが、申し訳ありませんが都合により今年のゴールデンウイークは営業しないことに致しました。

現在のところ営業再開の時期は未定です。


(初代居候さんへ)

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
お久し振りですが、お元気でしょうか。
早い物であれからもう25年が経つんですね。大変なつかしいですね。
私もあとどれだけ宿をやっていけるか分かりませんが、夏には営業を再開したいと思っています。

どうもありがとうございました。


 

訳あって寒中お見舞いです

 投稿者:初代居候  投稿日:2016年12月30日(金)13時46分11秒
  嵐山さん お元気ですか?
御無沙汰しております。
今年は、訳あって年賀状は出せませんが
こちららは、麦で知り合った嫁と元気にしています。
よいお年を
麦の初代居候より
 

年末・年始の営業などについて

 投稿者:宿主  投稿日:2016年12月 1日(木)14時41分50秒
  本日から麦は休館いたしますが、急遽年末・年始は営業することに致しました。

営業期間は12月30日から1月3日までの予定です。

どうぞよろしくお願い致します。
 

お知らせ

 投稿者:宿主  投稿日:2016年11月16日(水)21時22分20秒
  例年だとすでに休館に入っている時期なのですが、今年はまだ営業中で、今月末まで営業する予定です。ただお客さんが0の日が多いことなどもあり、休館することもありますので予めご承知おき下さい。


(岩尾別の のび太さんへ)

返信が大変遅くなり申し訳ありません。お久し振りです。

私は年齢的なこともありあちこちガタが来ていますが、一応元気です。

ただのび太さんは難病にかかっているなんてちょっとビックリですね。
何と申し上げていいやら言葉が見つかりません。

私の中では若くてひょうきんで明るくて元気なのび太さんのイメージしかありません。
でもあれから二十数年の年月が流れたのですね。

私はあとどれだけ宿の営業を続けるか未定ですが、機会があれば是非遊びに来て下さい。

 

ご無沙汰してますm(__)m。

 投稿者:岩尾別の のび太  投稿日:2016年 9月13日(火)01時20分19秒
  嵐山さんお元気ですか?


実は今年7月中旬頃に20年ぶりに北海道の一人旅をしました。麦にも宿泊したかったのですが、日程上の関係でそちらに行く事が出来ませんでした。すみませんm(__)m。

今回の北海道一人旅はJRでも移動でした。便数が少くてビックリですf(^^;  本来は車で周りたかったのですが、のび太は車の運転が出来ない身体になってしまいました。(*T^T)
網膜色素変性症(国指定の難病です)と言う珍しい目の病になり、今の医学では治す事も進行を止める事も出来ません(*T^T)
中心視力はまだ1.0と両眼ありますが、この病気の症状の1つに視野狭窄が毎年少しずつ進行してしていきまして、将来的には失明だそうです。


来年は是非とひとつの麦の宿泊しますからね
 

お知らせ

 投稿者:宿主  投稿日:2016年 9月 3日(土)15時31分27秒
  都合により9月11日まで宿の営業を休ませていただきます。

なお9月12日から営業を再開致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

早く天気になあれ

 投稿者:宿主  投稿日:2016年 8月26日(金)15時13分49秒
  気象庁発表のデーターによると、弟子屈の8月の昨日までの降水量は約400mmで、すでに8月の平年値146,6mmの約3倍になります。

元々この辺は夏の天気は悪いのですが、私が弟子屈に来てからおそらく最も天気が悪い8月で、最も降水量の多い8月です。

又道内各地で台風などの被害やその後遺症が残っています。

今後の週間予報も雨の日が多く、早く天気になることを祈るばかりです。


(さすらいの詩人さんへ)

書き込みありがとうございます。

麦は白樺の木が2本折れた程度でたいした台風の被害はなかったのですが、道内各地で洪水やがけくずれなどが発生して、今でも鉄道や道路が不通や通行止めになっているところがあります。

ところで大型の台風10号が本州に上陸するかもしれないとの予報もありますので、どうぞお気お付け下さい。


(道士流狼人さんへ)

先日は宿泊はどうもありがとうございました。

10数年ぶりにお会い出来て大変懐かしく感じられたのと、あまり変わっていないのに驚かされました。

宿泊日の勘違いと言うアクシデントにより感動の再会と言うより慌てふためいた再会になってしまったのが残念でしたが、私も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

機会があればまた是非泊まりに来て下さい。
 

お久しぶりです

 投稿者:道士流狼人  投稿日:2016年 8月19日(金)11時50分21秒
  10数年ぶりに泊まりに行きます。
宜しくです!
 

台風

 投稿者:さすらいの詩人  投稿日:2016年 8月18日(木)11時51分24秒
  台風、大丈夫だったでしょうか?  

(無題)

 投稿者:KY  投稿日:2016年 7月19日(火)19時44分28秒
  承知しました。  

レンタル掲示板
/33