teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


急募!新卒者歓迎!☆ウズベク料理人・ホール

 投稿者:芝山タクシー  投稿日:2015年 3月20日(金)16時16分46秒
  急募!新卒者歓迎!☆ウズベク料理人・ホール(女性限定)・未経験者・新卒者も是非応募して下さい!成田空港近郊のウズベク料理・ウイグル料理・タジク料理など中央アジア料理店で働いてもらいます!社員登用有・日本在住者は時給900円~1200円+手当・月給172800円~230400円+手当・勤務地:千葉県山武郡芝山町(成田空港から15分)、新たに日本に来たい方は就労VISA発給します、車・バイク通勤可能、社員寮も用意してます。詳しくはお気軽にお電話・メール下さい。
<担当者>秋葉
㈱芝山タクシー 〒289-1615千葉県山武郡芝山町境552
☆関自旅2第1052号☆千葉県公安委員会第441190000817号
総務部0479-70-8808又は090-4002-1133
FAX0479-70-8819
 
 

読売・日本テレビは相変わらず警察の管理下

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 4月19日(金)10時52分11秒
  読売・日本テレビは相変わらず警察の管理下

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y02/jre021.html#0721

警視庁警務部長の正力が買収して以来、ほとんど警察の経営だったが、
戦後でも相変わらず、公安調査庁などと日付を合わせている。
マスコミとは言えない。
(仮説を含む)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p034.html )
 

再度吉川友梨ちゃん捜索にご協力を

 投稿者:翔犬社メール  投稿日:2011年12月22日(木)20時40分12秒
  吉川友梨ちゃん捜索

このサイトは大阪府熊取町で行方不明になっている女の子の捜索に対し
情報提供を呼びかけるサイトです。皆様ご協力をお願いします。
翔犬社

http://www3.ocn.ne.jp/~tobiinu/

 

ここ、しばらく放置してました・・・

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 8月28日(土)20時58分55秒
  mixi、twitter、last.fm、my spaceなどに凝ってるうちに、
しばらく、teacupを放置してました。すいません。
その間にも、野本純司さん、ケンミンネタ投稿ありがとうございます!
野本純司さん以外にも、ここ見てるかた、いるのだろうか・・・

ブランド品広告投稿が増えていて、投稿管理画面で、8件非表示にしてきたのですが、
6件(8/20~8/22)は、なぜか最初から非表示になっている。
管理画面の前回ログイン履歴を確認したら、前回ログインは7/12になってるのに、なぜ?
 

またまた

 投稿者:野本純司  投稿日:2010年 6月10日(木)06時56分41秒
  ○僕がおにぎりせんべえを全国的にメジャーなお菓子だと思ってた理由は、今は「渡辺篤史の建もの探訪」をやっている渡辺篤史(短髪の方で先に言っておきますが渡部篤郎でも世界のナベアツでもありません)が以前おにぎりせんべいのCMに出ていたような記憶があるからです。あくまでも記憶だけですが。今はおやつカンパニーの「チーズフランス」
に美輪明宏・江原啓之の二人が出ています。

○肉まんあんまんはヤマザキからも出ているし、多分他のところからも出てないですかねえ?あずきバーは他はそんなにも出してないと思います。

○「かゆいところはないですか?」と聞かれて「ありません。」と答えなきゃいけないというのなら、その質問自体することが無意味だし。初めっからすべきではないと思います。形式的な社交辞令で終わるぐらいなら全国的に廃止すべきです。

○金沢カレーは割りと有名で名古屋でもそれこそカレーのチャンピオンが出店していて行ったことがあります。また今いる漫画喫茶でも、本店が北陸にあるらしく、金沢カレーを食べれます。
 

先週と今週のケンミン

 投稿者:野本純司  投稿日:2010年 5月28日(金)07時49分11秒
  ○ぎゅーとらは三重テレビのCMで見たり、実際看板の前を車で走った記憶はあるんですが、うちの近くにはありません。うちの近くでスーパーマーケットというと一号館とかサンシ(三枝師匠も知ってる)なんですが、四日市発祥のスーパーマーケットといえばやはりジャスコなのかなあ。

○さめたれも知りませんでした。

○カメヤマローソクの本社ビルが意外と小さかったですねえ。ちなみに墓場でローソクに火をつけることは、うちはしません。

○たこの頭の刺身、赤い外皮はむいてあるので、柔らかそうでおいしそうですね。
三重県の妊婦のあわびは知りませんでした。紹介されていたエリアも南勢地方(旧伊勢国南部)とか志摩地方だったみたいなので、やはり知りません。

○七味醤油をつけたりからし味噌をつけたり、福島県の料理はおいしそうです。

○以前の「幸せる」なんですが、「幸せ」は元々「仕合わせ」だったそうなので、「し合わせる」なら納得いきますね。
 

おにぎりせんべい

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 5月17日(月)22時54分31秒
  「おにぎりせんべい」は、北海道にも出回ってるのかもしれませんが、
残念ながら、北海道ではメジャーでなく、知りませんでした。
「あずきバー」は、井村屋ですか?
井村屋というと、肉まん・あんまんというか、
肉まん・あんまんというと、井村屋というか、のイメージが強いのですが、
ほかの地方では、やはり、肉まん・あんまんは、井村屋なのでしょうか?

根室は、「エスカロップ」までは知ってたけど、ほかにもいろいろあって、奥が深い。

むかし、果実酒の本かなんかで知って、
梅酒を漬けるような感覚で、コーヒー豆を漬けてみたことはあります。
 

そうさ続くのさ。

 投稿者:野本純司  投稿日:2010年 5月16日(日)10時11分49秒
  ○「甘ったるい味噌をかけてとんかつを食うぐらいなら、回鍋肉をかけてとんかつ食った方がまだマシだ!」と常々思っていた僕にとって根室のスタミナライスは全くOKですねえ!

○焼酎だったかをコーヒーで割るのを見て、「寝ていいのか起きろということなのかわからない」と思ってましたが、泡盛をコーヒーで割るのも結局一緒でしょう。

○大阪のところから既に三重県ネタでしたが、「三重県の三大銘菓は、あずきバー・ベビースターラーメン・おにぎりせんべえだ!(赤福を除いた場合)」と密かに思っていた者としてはおにぎりせんべいが全国的ではないことがちょっと残念でした。

○けいらん餅はなにか葬式に出てくるラクガンみたいな色合いでしたね(笑)。太白永餅の都市の人間としては、濃い焦げ目のついた永餅が香ばしくて好きです。

○東京に行って駅などの広告ででっかく「世界の亀山モデル」と書いてあったりすると「こんなところで三重県の地名が見えるんだなあ」と思って嬉しくなります。

○正月にすき焼きを食べることはよくあります。ただそのせいかすき焼きにはあまり有り難味を感じず、実家で一度も食べたことがないしゃぶしゃぶの方に有り難味を感じます。
 

ケンミン、三重県

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 5月15日(土)20時35分18秒
  ようやくオンエアされましたが、予想通り?というのか、
カップ麺ネタが出てきました。
「E」(east)「W」(west)の記号がついてるのは、知らなかった。
 

ケンミンネタばっかりで、どこまで続くのか?

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 5月 8日(土)20時11分44秒
  ○何段活用かで「○せる」→「○せます」の例を思い出してみると、
「やせる」→「やせます」、「かぶせる」→「かぶせます」などもあるので、
「幸せます」は、文法的には、例外ではない範囲?
「便利」などの意味があるとは、「コンビニ」は「幸せストア」なのか!

○「お食い初め」「歯固め」私もそれ自体を知らず。
紹介された雑誌記事には「石」「蛸」とともに「梅干」も、ちらっと出てたようで、
「梅干」に関する説明がなかったのは、ちと消化不良。

○三重県
今週も、京一郎さんシリーズはお休み。
個人的には、「伊勢うどん」なども気になってますが。

○栃木県
ニラそば(鹿沼市)、ガッツ石松さんは、まさに地元?
同じ県内でも、見当違いの地区のゲスト出演させることも多い、この番組で、
まさに、その地区のゲストを出演させた今回は、
たまたまなのか、意図的なのか、わからなくなってきます・・・
 

昨日のケンミン

 投稿者:野本純司  投稿日:2010年 5月 7日(金)06時25分40秒
  ○何段活用かの問題もあるかと思いますが、「幸せる」に「ます」がつくと「幸せります」になると思います。

○お食い初めも歯固めもそれ自体を知りませんでした。

○三重県北部は大阪の文化圏と名古屋の文化圏の交差点となるだろうけど、そこを離れていくと大阪の影響や三重県独自の文化が出てくるということになると思います。しかしワンクッションならともかくツークッションも置かれてしまいました。しかも次週予告にも話が出てこなかったので、三重県には変わったネタがないということなんでしょうか?

○U字工事(栃木県)の、ギョーザの皮で包もうは、スペシャルの時だけかな?
 

ケンミンSHOW

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 5月 2日(日)20時34分23秒
  U字工事(栃木県)の、ギョーザの皮で包もう(山形県編)は、
企画としては、悪くはないかもしれないのですが、
1時間の枠を、大阪とギョーザだけで費やすのは、やりすぎ感も?
京一郎さんも、今週はなかったのですが、次回は、三重県?
近畿でもあり、東海でもある、三重県は、
大阪の文化圏と、名古屋の文化圏の交差点?
カップ麺の、西日本風味と東日本風味の境界も、三重県にあるんだっけ?
ということで、京一郎さんの赴任先が、三重県の何市なのかによって、
大きく流れが変わってきそうな予感も。

>米村さん
それは、気になりますが、
鳥取に知人がいるわけでもなし(笑)
なぜ、あえて私のところに「無関係なカキコミ」を?
 

ケンミンの大阪のホットドッグ

 投稿者:野本純司  投稿日:2010年 4月30日(金)05時21分45秒
  ピクルスは好きじゃないので、キャベツが入っていてしかもカレー味になってた方が僕としてはいいです。とはいうものの大阪のホットドッグ、まだ食べたことがないんですが。  

無関係な書き込み失礼します

 投稿者:米村  投稿日:2010年 4月27日(火)20時56分13秒
  鳥取市に知人がいらしてホームページの事情が分かれば御連絡お願いします。
1993年、鳥取市の大手企業と意味不明の問題が起こりました。

地元の人は関わりたくないのか、僕本人には事情を教えてくれません。

今だに非常に気になります。
http://tottori.jimdo.com/
 

いつぞやのケンミンSHOW

 投稿者:野本純司メール  投稿日:2010年 3月17日(水)07時13分12秒
  ○バター(醤油)ご飯は私も大好きです。番組を見てても食べ物自体は全然変に思いませんでした。ただバターって高いというイメージがあって頻繁に食べれるものじゃないと思ってますので、実際あまり食べませんし、頻繁に食べれて太らない北海道民がうらやましいです。

○うちでは仏さんを拝む時だけ、「まんまんちゃんあん」ではなく、「まんまんさん」と言います。元の方ですね。周りというよりうちだけだと思いますが。

○その文字バグは私です。携帯電話からアクセスしてそうなりました。一度調べていただけると幸いです。

http://free.musicbbs.com/user/nomo.html

 

re:???????

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 3月 9日(火)22時12分56秒
  文字化けなのか、わざとなのか、
スパムなのか、非スパムなのかも、判別しがたく、とてもシュールです。

???(??)???・・・
の「(??)」の、カッコのあたりが、解読のポイントなのかも?
とにらんでるのですが、解読できません・・・
 

???????

 投稿者:????  投稿日:2010年 3月 6日(土)09時06分7秒
  ???(??)?????????????????????????????????????????????????????????????????????

?????????????????????????????????????????????????
 

相棒 season6上

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 2月 8日(月)23時18分3秒
  2009/5/5に、ここで話題にしたドラマが、ノベライズ(ドラマ→小説の順、ってことで合ってますか?)されたのを見つけた(朝日文庫版)ので、
買ってきて、読んでみたのですが、ほぼ、記憶してるストーリー通り。

私の記憶では、これのほかに、子連れで銃撃戦に巻き込まれるドラマも見ており、
ずっと、同じ番組だったか、別の番組だったか、記憶が曖昧になってたのですが、
とりあえず、別の番組だったようです・・・。
 

ここの投稿、すっかりサボってますが・・・

 投稿者:ねまき猫  投稿日:2010年 1月 3日(日)19時22分8秒
  どうして、ロシア語・カザフ語なのか?
そして、どうして、カザフ語は、ロシア語の半額なのか?
私が、マイナー言語マニアだと知っての投稿なのか?
どちらかというと、独特の文字を持ってる、グルジア語・アルメニア語に興味ありますが、
授業料払ってまでは学ぶ意志ない、いい加減なひとなので・・・
ここで宣伝しても、おそらくムダなのではないかと(笑)

>ケンミンネタ、野本さん
「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが、たしか、静岡出身でしたっけ?
そういう意味で、静岡と桜は関係あるのかも?
加古川の「かつめし」は、かなり前に、某Rさんから、情報いただいてましたし。
「海苔」といえば、最近、友人・同僚の親や本人!の葬式に行く機会も多くなって、
そのとき、よく「海苔」をもらうのですが・・・
北海道では「味付け海苔」ではなく「焼き海苔」が多いようです。
 

ロシア語・カザフ語教室

 投稿者:Koメール  投稿日:2009年12月12日(土)09時40分24秒
  2010年1月より、東京・青山にて新しいロシア語・カザフ語のカルチャースクールが始まります!!ロシア語・カザフ語を楽しく勉強しませんか?難しいところがあっても最後まで責任をもって、そして楽しく授業を進めます。全くの初学者から、1年で日常会話が可能になるところまでを目指します。ご興味に応じて、様々なコースも考えております。

 ・場所 東京都港区南青山4-20-3メゾン・ド・ラーク102 日本カルチャー協会青山教室
・日時 毎週月曜日夜(月4回)  6:40~7:25 カザフ語初級
  ※1月4日より、授業開始!  7:30~9:00 ロシア語初級Ⅰ
                 9:05~10:35ロシア語初級Ⅱ
                ※ロシア語初級ⅠとⅡのレベルは、今期は同じです。
・授業料 ロシア語48000円(3ヶ月)、カザフ語24000円(3ヶ月)
新規開講につき、入学金免除!授業料は受講時にお持ち下さい。
・申込 03-3880-2114、若しくは、080-1283-8577(ジャミリャ携帯)まで、直接ご連絡の上ご予約下さるか、下記ホームページからご予約下さい。
・体験レッスンも御座います。1回3000円(ロシア語)、1500円(カザフ語)を申受けます。上記電話でご予約下さるか、下記ホームページからご予約下さい。
・ ホームページ http://www.087087.com/room/roomshow.php?sid=229
 

レンタル掲示板
/21